2017年6月22日木曜日

第12回 引き続きパンフレットの作成作業!!@成蹊大学図書館プラネット

皆さんお久しぶりです。おにぎり(ツナマヨ)です。この授業は毎週月曜日にあるのですが、気づけばもう現在木曜日の夜です。すっかりブログを更新し忘れていました😂遅れてすみません。


最近はもうすべてのテンミリオンハウスの調査が終了し、次の段階のパンフレット作りに日々追われています。ここ2~3週間はほとんどの授業時間をパンフレット作りに費やしており、私が思い描いていたよりもパンフレット作りはとても大変だと実感している毎日です。


けれども自分たちが実際に足を運んで感じたこと、ご利用者さんやスタッフの方々とのお話の中で得られたものを一つの形にしていく作業は大変やりがいがあり、少しでも良いものを作り上げようと日々奮闘しています。


今週の授業は3・4限を全てパンフレットの作業にあてました。またパンフレットを実際に印刷して下さる業者さんもお呼びして、打ち合わせも行われました。実際に業者さんからのお話を伺うと、パンフレットの完成イメージもわきやすかったです。その日はとても暑く、そのような中わざわざ成蹊大学まで足を運んでくださいました。その節はありがとうございました。


ちなみに私は昨日と今日、パンフレット作成作業の一環でテンミリオンハウス『月見路』へ行かせていただきました。お昼の訪問だったのでお食事中のご利用者さんで大盛況でした。ご利用者さんとお話をさせていただいたり、スタッフさんにもお忙しい中お時間をいただきました。本日もありがとうございました。
また明日も『月見路』へ訪問予定です😄


また、私たちが調査しているテンミリオンハウスの報告会を7月10日(月)14:30~15:50に成蹊大学8号館の303号室で行います。下の画像はそのチラシです😍
このチラシは私たちのメンバーの1人が全てデザインを担当してくれました!!!!とても素晴らしいデザインで私は足元にも及びません。( ノД`)
パンフレット作りでもあらゆるデザインを考えてくれていてとても感謝しています(泣)


全て手書きのデザインです🌼🌼🌼


まだパンフレットは完成していませんが、来週の月曜日に最終稿なので今がちょうど大詰めの時期です。まだ私も担当した部分が終わっていないので早く完成させなくてはなりません。💦


これから自分の担当部分の作業をしてきます!!(笑)


来週のブログでは最終稿にむけて緊迫した授業の様子が見られると思います。次回の授業も引き続き全力で取り組みたいです!!


文責:おにぎり(ツナマヨ)



0 件のコメント:

コメントを投稿