2017年7月13日木曜日

第15回 授業報告会!!

こんにちは。いよいよ今期のコミュニティ演習のブログはこれで最後となってしまいました。
本当に「あっという間」だったな、と思いながらも、振り返って見ればたくさんの経験やお言葉を思い出すことができて、とても濃い「あっという間」だったなと思います。

さて、そんな貴重な最後のブログを担当させていただくのはわたくし、おにぎり(しお)でございます。
よろしくお願いいたします。


第15回目の授業、私たちが最後に行ったのは「授業報告会」でした。
今まで訪れたテンミリオンハウスで学んだことの総まとめという形で、質疑応答も含めて、約80分間にわたる授業報告をさせていただきました。

授業報告会では、テンミリオンハウスの概要や、テンミリオンハウスの中で、私たちが特に大事だと思ったテーマを主軸に、今回学ばせていただいたことを報告をさせいただきました。


さらに、その場では、私たちが制作したパンフレットを配布したり、成蹊大学のマスコットキャラクターである「ピーチ君」に応援に来ていただいたりもしました。
ピーチ君! ありがとうございます!!




また、当日は、今までお話を伺わせていただいた方々やテンミリオンハウスのご利用者さんなど、本当に多くの方々に来ていただいて、とても嬉しかったです。


今回、授業報告会を開くことができたのも、そうした方々のたくさんのご協力のうえで、多くの経験や貴重なお話を聞かせていただいたからだと思います。
なので、皆様に感謝の気持ちも込めて、私たちが学んだことを報告させていただくことができて、本当に嬉しかったです。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。


私達はこの授業を通して、80分間ではとても言い表せないほどに非常に多くのことを学ばせていただきました。
今回、この授業を受けることができて、本当によかったと思います。
発表会は80分でしたが、今回皆様にお配りできたパンフレットや、私たちの心に残った多くの感動は、今後もずっと残り続けると思います。


数え切れないほどの方々へ、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。








あ~、楽しかった!!


文責:おにぎり(しお)




注) 第14回の授業の報告ブログは、授業報告会の準備作業で本当に余裕がなく、1回飛ばしとなりました。(澁谷 追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿